保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月22日

2022.11.24 / 未分類

ひよこ組🐥
今日はままごと遊びをしました!自分の好きな道具や食材の玩具を選んで
楽しんで遊びました。
保育者とのやりとりも嬉しそうな子ども達です💗
それから、発表会の衣装合わせをしました🤭
嬉しそうな子やすぐに脱ぎそうになる子などいろいろな反応でしたが😆みんな、みんな、かわいかったですよ✨

 

りすぐみ🐿

今日は発表会の練習をしました🌼
お名前呼びでは元気いっぱいお返事ができていて、演奏やダンスの練習ではニコニコ楽しんで参加する姿がら見られました🥰
そのあとはお部屋でトミカで遊び、お友達と道路を一緒に作ったり、車を並べたりして楽しく過ごしました🚗

 

ぱんだ組´●.̫●`
今日は英語教室に参加をしました✨
天気を英語で答えたり、英語の絵本にも集中して聞いていた様子の子どもたちでした☺️
身体のパーツの英語にも挑戦しました!
その後は発表会練習やブロック遊びをして園児同士仲良く遊ぶ姿が見られました⋆⸜🧡⸝‍⋆

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は英語教室がありました⭐️
ぱんだ組さんと一緒に、英語歌を楽しんだり、お天気サイコロで天気の英語を言い合ったりして楽しみました🌞
天気の英語はスムーズに出てくる子も増えてきた様子でしたよ😊✨
その後は以上児クラスだけで、アルファベットや数字の英語を教わりました★
集中して取り組むことができていましたよ😁
その後は、折り紙遊びをしました❤️
ひまわりを作りたい!と言う子がいたので、みんなでお花を作りました🌻
作りながら明日の勤労感謝の日の話をすると「持って帰ってプレゼントしたい!」と声が出たので、みんなで台紙に貼って可愛く仕上げました💐✨
周りにはひらがなで名前を書いたり、感謝の気持ちを書く子もいましたよ☺️✨
お家の方にありがとうを伝えることができたかな😊?

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと