保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月24日

2022.11.25 / 未分類

ひよこ組🐥
今日は朝体操の後、園庭で遊びました!
シャボン玉やボールを追いかけて、元気いっぱいのひよこ組さんでした😆
蛇口や流しのホースなど身の回りの物にも関心をもって、どんどん探索していました😅
テラスの段差も上手に降りれるようになって、成長がうかがえました💖
ぱんだ組さんも合流して一緒に遊べて嬉しそうな子ども達でした✌️😊

 

りす組🐿
朝は発表会のマラカスの練習をしました🥰その後てくてくロードまで散歩に行って、花壇の花や葉っぱを拾って遊んだり、お友達とお店屋さんのようにして遊びました🍂帰りは1人ずつ階段を上る練習をして、園までの少しの距離をお友達同士手を繋いで歩くことができました😆💕

 

ぱんだ組🐼
今日は衣装を着て通しての練習をしました🥰
可愛い衣装姿でみんなで歌やダンスを踊りました✨
その後は園庭でかけっこやボール遊びをして沢山身体を動かして遊びました😇

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は体操教室がありました🤸‍♀️
長縄を使ったサーキット運動を楽しみましたよ🥰❤️
縄が上に上がったタイミングでくぐったり、波打つ縄を跳び越したり、タイミングが掴めず、面白くなってしまったり、、、と、笑いが溢れた体操教室でした😁😁
その後は劇の練習も頑張りましたよ🥰✨

 

 

 

 

【くりえいと園の給食です】

 

Caren保育園くりえいと