保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月28日

2022.11.29 / 未分類

ひよこ組🐥
今日はリトミックの日でした♫
絵カードの拍打ちや歌に合わせてドレミスティックを鳴らして、楽しく参加できました♫
その後衣装を着て発表会の練習も頑張りましたよ
みんな、とってもかわいかったです🤭
それから、園庭でボール遊びや外気浴をして元気に過ごしました💖

 

🐿りす組🐿
今日はリトミックでした🎶全員椅子に座って、落ち着いて参加することができましたよ☺️動物の絵カードでは体の一部分を見て「ぱんだ❣️🐼」「ぞう❣️🐘」など嬉しそうに答えていました✨卵型のマラカスも歌に合わせてリズム良く振る子ども達でした🥰
その後は、園周辺を散策しました🍀しっかり誘導ロープを持ち、会話を楽しみながら長い距離を頑張って歩いていましたよ😉

 

ぱんだ組🐼
今日はリトミックがありました✨
動物の絵カードを見てどんな動物か答えたり、ドは赤、レは黄、ミは緑として音階を歌いながら紐通しをしたり即時反応を楽しみました🎶
その後はてくてくロードまで散歩をしました🙋
1人ずつ鐘を鳴らしたりわたしのワンピースの模様を探して色んな色を花を見つけて園児同士会話を楽しんでいました!✨

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日はリトミックがありました😊♪
ドレミパイプを使い、音楽に合わせてリズム打ちを楽しみましたよ😊⭐️
お友達と一緒にドレミパイプを叩く楽しみを感じながらリズムに合わせて叩いていましたよ🎶
その後は、テラスで劇の練習をしましたよ✨
本番を意識して練習することができていた以上児組さんでした🎄❤️

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと