保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月29日

2022.11.30 / 未分類

ひよこ組🐥
今日は季節の製作をしました。台紙に自分の顔写真を見つけてテンションが上がっていた子ども達でした🤭
キラキラシールも嬉しいようで、小さな指先を上手く使ってペタペタ貼って完成しましたよ✨
その後はお部屋で段ボール車🚙やウレタンフープで体を動かして元気に遊びました😆
お友だちの乗った車を引っ張ったりして、関わりを楽しむ姿も見られました💖

 

りすぐみ🐿

今日は月製作でビー玉アートをしました🎨
「これは何色かなー?」と先生に聞かれると「あか!」「あお!」「きいろ!」などと色をしっかり認識しながら製作を楽しみ、かわいいクリスマスツリーができあがりました🎄💕
そのあとはお部屋でお絵描きをして遊び、お友達と仲良くクレヨンを分け合いながら楽しく過ごしました🌼

 

 ぱんだ組🐼
今日は英語教室に参加をしました✨
英語で天気の発音をしたり、先生の真似をしながら歌を歌って楽しく笑う姿が見られました⋆⸜🧡⸝‍⋆
その後は室内で発表会練習をして発表会の流れを理解してダンスも楽しんで踊っていました🥰

そのあとは11月製作を完成させました🥹🫶🏻

 

うさぎ、こあら組
今日は英語教室がありました⭐️
英語の歌を歌って楽しんだ後、アルファベットの「HとF」の発音の違いについて教わりました😊
先生の口元を見たり、よく聞いたりして考えている子ども達でしたよ☺️✨
その後は粘土遊びをしたり、こあら組さんは、ステンドグラス製作をして過ごしました🎄✨

こあら組さんのステンドグラスを見て、「早くした〜い❤️」と心待ちにしているうさぎ組さんでした🐰💕

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと