保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月30日

2022.12.01 / 未分類

ひよこ(ひよこ)ぐみ。今日はクレヨン🖍を使ってお絵描きをしました🌼動物の台紙にいろいろな色のクレヨンを使い色塗りを楽しんでいたひよこぐみさん💕。クレヨンの握り方も上手に握り、時どき『ワンワン・ニャンニャン』とお喋りしているお友達もいました🫶
塗り絵後はブロックを出して遊びました。して欲しいことを上手に伝えにきたり作ってもらった物で楽しむ姿が見られました✨
今日は急に気温が下がり寒かったので、水分補給や、室内温度を適宜に調整していきながら過ごしていきました🥶

 

りすぐみ🐿

今日は明日のリハーサルに備えて
発表会練習をしました🌼
先生やお友達と一緒に楽しくダンスする姿がたくさん見られました💕
明日のリハーサルも楽しみながら頑張りたいと思います😊‼️
そのあとはボールや輪っかの遊具を使って体をたくさん動かしながらお部屋遊びを楽しみました😌💕

 

ぱんだ(🐼)
昨日は発表会の練習を一生懸命したぱんださん。今日はゆっくりお部屋で遊びました☺️
ブロック遊びをして、お友だちと協力して大きなお城を作ったり、色んな形に積み重ねながら作り上げるお友だちもいましたよ🤭💓
明日は発表会のリハーサル!
バスに乗れるお話をするととても楽しみな様子でした!

 

こあら組🐨うさぎ組🐰

朝はいつもより絵本を読む時間を長くとって自分の好きな絵本や図鑑を集中して読んでました📖
今日はトミカで遊びました🚌🚓みんなで道路を繋いで車を走らせて遊んでました😁警察官になりきってるのか、「緊急事態発生!」と何度も言う子もいたり、笑い声がたくさん聞こえて楽しそうでした☺️💗

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと