保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月13日

2023.01.13 / 未分類

🐥ひよこ組🐥
今日は節分の鬼さんの製作をしました👹やる気満々で保育者と一緒に顔のパーツを貼ったり、マジックで目玉や口を描いて楽しみながら作りました✨
指先や手を使うことも上手になってきて嬉しそうでしたよ💕
それから、タンポでシマシマ模様もできました✌️
節分が楽しみで~す😆
その後は、大きい組さんのお部屋にお邪魔して、滑り台遊びをしました!どんどん滑って元気いっぱいでした😁✨

🐿りす組🐿
今日は雨だったので1日お部屋で過ごしました🎶カラーボール遊びでは、アンパンマンの口にどんどんボールを入れたり、投げたりと楽しそうに遊んでいましたよ🎶
その後はパズルや洗濯バサミで指先遊びをし、最後に節分に向けて鬼のお面の色を選び、シールで目を付けました❣👹
今日はお弁当の日だったので、みんなニコニコ嬉しそうに食べていました🥰✌

🐼ぱんだ🐼
今日はお部屋で自由に製作をして遊びました!✂️
好きな色の折り紙を自分で「○○色がいい!」と選び、ハサミの持ち方を先生と確認しながら折り紙を切りました!🙋🏻‍♀️
最初はハサミに苦戦していたお友だちも先生と一緒に持ちながら切るとコツを掴んだようで、上手に切る事ができるようになりましたよ👏✨
その後は画用紙に切った折り紙をのりで貼ったり、タッグシールやクレヨンで思い思いのままに作品を完成させることが出来ました🤭
そして、今日はお弁当の日だったので、みんなおうちの人が作ったお弁当に「早く食べたい〜!楽しみ〜!」と嬉しそうな様子でしたよ😊💓

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりん組🐰🐨🦒
今日は食育で野菜の話を聞きました🍅🍆🥕給食の先生が宝探し風に野菜の影絵を隠して見つける所からスタート🎶何の野菜かをみんなで発表した後に、野菜をどんな時に食べると良いのかを教えてもらいました🥰その後は縄跳びの練習をしました👊1人ひとりのペースで、回して跳ぶ‼︎を頑張ってました💯頑張った後はLaQやレゴで遊んだり、寄付していただいた滑り台を持ってきてもらってみんな大興奮😍何度も滑って遊びました🦄

Caren保育園くりえいと