保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月9日

2023.03.09 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐤
今日は近くの公園へお散歩に行きました(歩く)。月齢の高い子は保育者と手を繋いで歩いて行きました☺️。横断歩道を渡る時も保育者の真似をして上手に手🤚を挙げて渡る事ができていました😌。
公園の広場では、走ったり、歩いたり、ボール(ボール)を蹴ったりしてたくさん体を動かして遊んでいましたよ🍀。
月齢の低い子もハイハイをして、砂に触れてみるなど、園外保育を楽しむ事が出来ました🌸

🐿りすぐみ🐿
今日は思い出作りで、きりん組の卒園児のお姉さんと一緒に過ごしました💕朝の会の司会をお願いすると、りす組さんは目をキラキラさせて参加していましたよ💖お庭では一緒に思い切り体を動かして遊び、給食ではエプロンを付けてもらおうと行列ができたりとお姉さんとの関わりをとても喜んでいました🥰カレン保育園で一緒に過ごすのもあと少し🥺たくさん可愛がってくれて、ありがとう🎶

🐼ぱんだぐみ🐼
今日はてくてくロードへお散歩に行きました😆🤘🏻
わたしのワンピースの模様探しや、かけっこを楽しみました🎶
色の綺麗お花をみて「カワイイね~💓」と園児同士で会話をしていました💫
かけっこでは2人、3人ずつになり保育者の方へ全力で走って身体を沢山動かしていました〜🏃
その後は園でコーナー遊びをしました😆
マグブロックや紐通しを出して楽しく活動していました🐼💓

🐰うさぎ🐨こあらぐみ

今日は年長さんへのメッセージ書きをしましたよ💝
自分たちで言葉を考え、メッセージカードに可愛くメッセージを書きました🥹🌸
まだ平仮名が不安なお友達は先生と一緒に書き、素敵なメッセージカードができました☺️❤️
先日制作したプレゼントと一緒にラッピングすると、嬉しそうに「可愛い〜☺️💕」と言っていた子ども達でした😊✨
その後はみんなで塗り絵や、自由画、トミカで遊び楽しみました🚗
塗り絵が大好きな子が多く、みんな日に日に上達しているようです😍‼️‼️

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと