保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月10日

2023.03.10 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日は年長児さんとの思い出・ふれあいディーでした❤️
いつも優しく遊んでくれているお姉さんとたっぷり💕関わってもらいました😍
朝の会の司会もしてもらいました!その後は一緒にわらべ歌遊びで優しく遊んでもらって、にこにこの子ども達でしたよ☺️
お散歩にも行きました!月齢の高い子は手を繋いでもらって、てくてくロードまで頑張って歩きました✌️沢山遊んでもらって大満足のひよこ組さんでした!
給食もテラスで食べてルンルン♫モリモリで楽しく一緒に食べました🥰いっぱいお世話もしてもらいましたね☺️本当にありがとうございました❤️✨

🐿りすぐみ🐿

今日は園庭で滑り台やトンネル、階段を使ってサーキット遊びをしました🥰お友達との順番や遊具の遊び方を先生と確認しながら遊ぶことができました😌✨
お友達と追いかけ合って遊んだり、みんなでよーいどん!でかけっこをしてたくさん身体を動かして元気いっぱい過ごしました🌼
楽しい笑顔がたくさん見られましたよ☺️💕

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は折り紙遊びでハートを折りました♥️
自分で好きな色の折り紙を選んで、保育者のお話をしっかり聞いて折ることができました😆「折り紙を半分こ」や「アイロンさんシュシュシュ〜」と保育者が言うと子どもたちも一緒に「シュシュシュ〜」と言いながら集中して折ってました☺️❤️
大好きな先生たちに、子どもたちの気持ちが届くといいな☺️❤️
その後は園庭で遊びました🌈滑り台やトンネルで遊んだり、テラスを走ったりして過ごしました🤠
終わった後はみんなで滑り台やソフトマットを協力して片付けました👏🏻✨

🐰うさぎ🐨こあらぐみ

今日はみんなで数字の歌を歌いました☺️
知っているお友達もいて、楽しみながら数字の練習をしましたよ🤭
そのあとはポピーをしました🥳‼️
うさぎ組さんは数字の歌を思い出しながら、1〜5まで数えたり、こあら組さんはわかるところはドンドンと進めていましたよ✏️✨
その後は年長さんへのプレゼントを作ったり、室内玩具で遊びましたよ🤭❤️
給食はポカポカなお庭でピクニックをして楽しみました🥳🥪
ひよこ組さんと一緒に食べることができ、嬉しそうな以上児さんでした🤭✨

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと