保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月14日

2023.03.14 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日はひよこ組のバス遠足🚌でした✨とっても楽しみで、お弁当バックを朝から手放さないひよこさんもいました😂
バスに乗ってルンルンで朝の会をしました!歌をうたったり、紙芝居も見ていると今古賀中央公園に到着しました😄滑り台やスウィング遊具、階段遊具などいつも違う遊びに元気にチャレンジしていましたよ🌞芝生広場でボール遊びもして、体を沢山動かして遊びました✌️それから、お外でのお弁当タイムも嬉しそうでパクパク食べていました😋
時折通る電車🚃にもテンションが上がって「ばいば〜い」と手を振る様子が可愛かったです😍帰りのバスでは眠くなってしまうお友だちもいましたが、沢山遊んでひよこ組のよい思い出になりました🥰
美味しいお弁当もありがとうございました🙏🌸

🐿りすぐみ🐿

今日は園庭で滑り台や踏み台、階段などを使ってサーキット遊びをしました😊✨
先生からのお約束を守ってお友達と順番で遊ぶことや遊具を正しく使って安全に遊ぶことができました😌👏
外の様子によく気がつき、飛行機雲やたんぽぽ、お散歩中のぱんだぐみさんを見つけて大喜び☺️‼︎
今日も元気いっぱいなりすぐみさんでした😊💕

🐼ぱんだぐみ🐼

英語教室に参加しました❤️
いつもの曲が流れると体が揺れて嬉しそうな表情になる子どもたち🥰
お部屋で口ずさむことも増えてきました😍
その後てくてくロードへ春を探しにいにました🌸🐣
つくしの坊やの歌を歌いながら、川で鯉を見たり蝶を見たり、季節の移り変わりを感じることが出来ました✨
つくしを見つけると「これつくしなの?持って帰ってみせたいなー😊」とそれぞれ大事に1つずつ持って園に戻ってきました☺️
お家でつくし探しのお話を聞いてみてくださいね💕

うさぎ🐰こあら🐨きりん🦒ぐみ

今日は英語教室でした🌈ぱんだ組のお友達と音楽に合わせて体を動かしたり、天気の単語が書いてあるサイコロを振って天気を当てた後アルファベットのお勉強をしました☺️書き順を習った後にカードの当てっこをして、勢いに任せる子もいれば、みんなからのヒントをもらってじっくり考えて当てる子もいました😆大文字と小文字があること、似ている単語の見分け方を教えてもらって興味津々でした🎶その後は園庭で少し遊びました🌸元気いっぱい走り回ったり、保育者と日向ぼっこをしたり好きな時間を過ごしました☺️♥️

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと