保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月16日

2023.03.16 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日は雨上がりのお散歩をしました🌦️カートに乗って周りの景色や車を見ながら公園に行きました!歩行が上手になったお友だちは、誘導ロープにつかまってお散歩することにも初チャレンジして、張り切って歩いていました✨😄公園では、少し湿った地面や小枝に触れてお絵かきしたり、トコトコ〜と走り回って元気に遊びましたよ😆
雨上がりのキラキラ✨の景色が楽しかったです🥰

🐿りすぐみ🐿
今日はちょうど雨が止んでお天気になったので、てくてくロードをぐるっと1周してきました!🐈‍⬛🐾
雨上がりで蜘蛛の巣がキラキラしていたり、川を鴨や鯉が泳いでいてみんな興味津々でしばらく眺めていました🐟✨
地域の方にも元気いっぱい挨拶して、雨上がりの春らしい道を楽しみましたよ🥰

🐼ぱんだぐみ🐼

今日は室内で机上遊びをしました(こんにちは)。パズルや塗り絵を用意しみんな集中して遊んでいました。塗り絵🖊は、好きな色を考えたりしながら想像して塗る姿が見られました🍀。パズルもパーツをはめるだけでなく、電車🚃のパーツを繋がげて連結したり、パーツ同士を使って病院🏥ごっこ遊びをしている子もいました😉。
机上遊びの後に少しだけ身体を動かし、みんなでリズム遊びをして色々🐟🐻なものになりきり、一人一人が上手に表現するこたができていました💕

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は、今年度最後の体操教室でした🤸‍♀️
サーキット運動をして、跳び箱五段にみんなで挑戦したり
逆上がりに挑戦しましたよ☺️✨
初めての逆上がりに緊張する子もいれば、「わー!!」と喜ぶ子もいましたよ✨
その後は大好きなドッジボールをしたり、今日で最後だった筋肉先生と記念写真を撮ったり、思い出をたくさん作りました💕
そして、お昼寝の前は、年長さんが「絵本を読んであげたい!」と言い、みんなの前で絵本読みをしてくれましたよ📚✨
最初の手遊びから、上手にしてくれて、小さな先生になってくれました😆✨
途中アドリブやアレンジも加えて、、先生よりも上手だったかも…🤣笑
うさぎ、こあら組さんも集中して絵本を見ている様子でしたよ💗

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと