保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月20日

2023.03.20 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日はリトミックの日でした♫絵本やエッグカップなど集中して見ていました!手遊びもかわいい仕草で楽しんでいましたよ💕その後は、手を繋いで、てくてくロードをお散歩しました🌞
川の流れを覗いたり、お花に触れたりして小さな春を感じて歩きました😄大きい組さんが花壇の草取りを頑張っている所にもお邪魔して見学(?)したひよこ組さんでした~素敵なお花が咲くのが楽しみで〜す🥰🌸

🐿りすぐみ🐿
今日は朝の絵本読みをしました📚ノンタンシリーズなど、いつもの絵本と違ったので集中して見ていましたよ☺ちゃんと譲り合って見ていたので感心しました🍀リトミックでは、流れが分かりとっても楽しんでいました🎶その後は園庭でサーキット遊びをしました❣鉄棒・すべり台・階段と体をたくさん動かして遊びました🕺

🐼ぱんだぐみ🐼
今日はリトミックに参加をしました✨
絵本に出てくるものをリズム打ちしたり、みんなで「バスごっこ🚌💨」を歌ったりして楽しくリトミックに参加をしました🥰🥰
その後は園庭に出て滑り台や鉄棒を出して遊びました😎
鉄棒にぶら下がったり、ボールを出して遠くに投げたりして楽しく遊んでいました!!⚾️🏀

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日はリトミックがありました☺️❤️
即時反応やリズム打ちをした後、スカーフを使ってみんなでパプリカを歌って踊りました☺️🎶
スカーフをフリフリ、楽しそうな子ども達でした❤️
その後は、園の裏にあるてくてくロードに花壇の草むしりをしに行きました🌱
途中ひよこ組さんがお散歩しに来てくれたり、近隣の方もホウキを持って手伝いに来てくれて、少しだけ子ども達とお話も楽しみましたよ🤭💗
子どもたちは真剣な様子でおじいちゃんのお話を聞いていました😁✨
これから少しずつきれいなお花を植える準備を子どもたちと一緒にしていきたいと思います🌷♡

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと