保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月29日

2023.05.29 / 未分類

🐣ひよこ🐿りすぐみ
今日はリトミックに参加をしました😊
たまごの形のマラカスを握ってシャカシャカと音を鳴らして嬉しそうにニコニコと笑っている姿が見られました🫶🏻
たいこの楽器を1人ずつ順番に叩いて音を出してリズム遊びをしました🎶
その後は園の点検に来ていた消防士さんと救急隊員の方々に、消防車と救急車の中を見せてもらい一緒に写真を撮ったりして良い思い出を作ることが出来ました😇⭐️

🐼ぱんだぐみ🐼
今日はリトミックに参加しました🎶ピアノに合わせて部屋の中を散歩したり動物の真似🐰🐘したり、カホンという打楽器を触らせてもらってとても嬉しそうでした😍
点検でカレン保育園に救急車と消防車が来て、近くで見学させてもらいました🤗✨救急車の横に座らせてもらったり、消防車の車内も見せてもらって大興奮のぱんださんでした🐼❤️

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日はリトミックから1日がスタートしました☺️🎵
大きなカホンという楽器を触れさせてもらい、みんなでリズムに合わせて叩きましたよ🪘♪
興味津々にたたいていた子ども達でした☺️
その後は、消防点検に来ていた消防士さんとお話をしたり消防車や救急車をたくさん見せてもらいました☺️✨
たくさん質問しお話が聞けて嬉しそうな子どもたちでしたよ🚒🚑
その後はカレンバスに乗って畑に行きました☺️
少し成長したスイカやさつまいもを眺めてたら畑のお世話をしてくれている方から素敵なプレゼントをいただきました❤️
間引きをしたスイカの小さな花を持ってきてくれて、子どもたちも大喜び🍉❤️
花の下には小さなスイカの赤ちゃんがいることを教わると、みんなも大事そうに眺めていましたよ😁

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと