保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月13日

2023.06.13 / 未分類

🐣ひよこ🐥りす🐿ぐみ
運動会の体操やダンスを練習しました🙈🩷
音楽が流れると身体が揺れて、リズムに合わせて真似して動かそうとしていました👏🏻 ̖́-
少しずつダンスも覚えてきており、笑顔で踊る姿も見られました👌🏻
その後お部屋で新聞紙遊びをしました😘
集中してちぎったり丸めたり、丸めてポーンとなげたりお洋服にいれてみたり🤭✨
たっぷり遊んだ後は皆でお片付けをして大きなボールを作って追いかけて遊びました🥰💕

🐼ぱんだぐみ🐼
朝一番で運動会の体操とダンスの練習をしました🕺「ブルブルしたーい!」とダンスを覚えていて、曲をかけるとノリノリで踊ってくれました💕その後は月製作でてるてる坊主と織姫彦星の顔をクラパスで描きました🎋ほとんどの子が描けていて驚きました😳✨園庭でも遊んで、シャボン玉やボールを使ったり元気いっぱい走り回るぱんださんでした😍

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は英語教室がありました😊✨
大好きな英語歌を歌ったり、アルファベットカードを使って、同じアルファベット探しをしたりとたくさんの活動をしましたよ😁🎵
子ども達も少しずつアルファベットを覚え始めている様子で、その後の室内玩具で遊んだ際に「先生、みてー!Cができた!」と教えてくれる子もいましたよ☺️💕
うさぎぐみ、こあらぐみさんが玩具遊びをしてる間、きりん組さんは鳴子を使ってソーラン節の練習をしましたよ😊✨
初めての鳴子に嬉しそうな様子で、張り切って練習をしていましたよ😁✨✨

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと