保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月1日

2023.08.01 / 未分類

りす組🐿
今日は水遊びをしました🌞
早く遊びたくて、水着に着替えるのが待ちきれない様子のお友だちもいましたよ😆
準備体操もノリノリでプールスタート!
バケツやじょうろで水をすくってかけたり、シャワーごっこを楽しんで水の心地よさを全身で感じていたりす組さんでした💕
見学のお友だちはお部屋で玩具で遊びましたよ😄

ぱんだぐみ🐼
今日は夏祭りの魚釣りで使う海の生き物たちに色を塗りました🐟🐙
好きなクレパスを使って塗り塗り🎵可愛い海の生き物たちができました☺️「夏祭りいつー?」と楽しみで聞いてくる子どもたちでした🥰
そのあとは水着に着替えて水遊びをしました💦😆保育士も一緒になって子どもたちと水遊びをして、みんなでいっぱい水をかけ合って遊びました😁❤️

うさぎ、こあら、きりんぐみ🐰🐨🦒
今日は英語教室がありました★
新しい英語の歌を歌ったり、アルファベットカルタをして楽しみましたよ🥰♡
その後は夏祭りでみんなで売る綿菓子や唐揚げを製作しました☺️❤️‍🔥
綿菓子製作では、クレヨンでぐるぐる〜!!っと書いた紙を綿を使ってゴシゴシと擦り、可愛い綿菓子ができました🥰♡
子ども達は口々に「美味しそう〜!」「イチゴの匂いがするかな〜?」と話して楽しそうな様子でしたよ♡
以上児クラスで全園児分頑張って作りたいと思います😁✨ 【くりえいと園の今日の給食です】Caren保育園くりえいと