保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月8日

2023.08.08 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日は園内探検に出かけました✨
ひよこ組の教室を出ると‥すいかを発見🍉
でも、みんな怖がってしまいました😅
少し進むと色とりどりのヨーヨーと朝顔の作品を発見😃
興味を持ってじっと見て、触れていましたよ😍
以上児さんの教室にお邪魔すると、みんな順番を守って並んでいるところでした✨
そんなかっこいいお兄さん、お姉さんの姿に尊敬の眼差しを向けるひよこ組さんでした😆💕

🐿りすぐみ🐿
今日はあいにくの雨で水遊びは中止に…🥺
なので、みんなで保育園探検をしました!
玄関に置いているスイカをみんなで触ったり持ったりしたり、廊下の壁に飾ってある、アサガオやヨーヨーの製作を見て夏を感じました🌞🌴🌺✨
その後はウレタンブロックで橋を作ったりおうちを作ったりしながら、何人かずつでシール貼りの製作もしましたよ!🌟

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は月製作で、昨日切った折り紙をパイナップルの柄に見立ててペタペタ貼りました🍍
のりは指1本☝️でちょっとずつ付けるのをしっかり覚えてました☺️
以上児さんがお世話をしたスイカを触らせてもらってみんなで沐浴をしました😄

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は英語教室がありました😊⭐️
みんなで英語の歌を歌い楽しんだあとは、アルファベットのカードを使って、アルファベットを教わりましたよ☺️✨
英語教室の後は、カレンバスに乗って畑に行きました😊
カラスからスイカを守ってくれたトラさん🐯とみんなの為に守ってくれた花田さんにたくさんお礼を伝えることができました☺️💕
そして、さつまいもの成長観察もしてきましたよ🍠✨
たくさんの葉っぱが生い茂り、子どもたちは虫に夢中になりながらもたくさん観察をしました😊⭐️

最後に小さなスイカを頂き、とっても優しい花田さんが大好きな子どもたちでした🥰❤️❤️

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと