保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月5日

2023.09.05 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日は室内で運動遊びをしました✨
カメさんマットやゾウの遊具を出して保育者と一緒楽しく遊んでいました👶🏻🫶🏻
月齢が高い子は自分で滑り台に挑戦をして上手に滑って遊ぶ様子が見られました🥰
その後は、園庭に出てボール遊びをして過ごしました☺️💖

🐿りすぐみ🐿
今日は昨日のお休みでお月見製作をしていなかったお友達でお月見団子のスタンプをしました!🎑
その他のお友達は砂場で遊んでいましたが、お天気が怪しくなってきたので、お部屋の中でマグブロックを使って遊びましたよ☺️✨
くっつくブロックを一生懸命外して色んな形をくっつけたりとかなり集中して楽しんでいたりす組さんでした🥹👏

🐼ぱんだぐみ🐼

今日は平均台を使ってバランスをとる練習をしました💪🏻✨
先生のお手本をみて、両手を広げて一生懸命バランスを取ろうと頑張る姿が見られましたよ😊💕
そのあとは大きな滑り台や階段の遊具を使って遊びました🛝
「じゅんばんだよー!」と子どもたち同士で声をかけ合いながら遊ぶことができていました🥺👏

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は英語教室があり、英語の歌を歌って楽しんだ後、動物や昆虫の名前を教わりました🐶✨
先生の問いかけにも答えることができるようになってきましたよ☺️💕
その後は、うさぎ、こあら組は運動遊びをして、サーキットのように、順番に回って運動遊びを楽しみました😁⭐️
きりん組は、敬老の日のプレゼントを製作しましたよ⭐️
保育参観で製作したコースターをまたみんなで作りました😁
ひらがなでメッセージを書き、タイルで飾り付けをして、可愛いコースターが完成しましたよ☺️💕

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと