保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月24日

2023.10.24 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐣
今日は室内でゆっくり過ごしました♪アンパンマンの玩具をお友達と眺めて微笑み合う姿が可愛く😍
ボールを投げたり、追いかけたり、ニコニコ☺️元気なひよこ組のお友達でした❣️

🐿りすぐみ🐿
今日は昨日製作をしていないお友だちは、お部屋で月製作のハロウィンのお化けを作る製作をしました!!👻
好きな色の絵の具を選び、手に絵の具を付けてぬりぬりと、体を描きましたよ!🎨🖌
その他のお友だちは、パンダ組さんとてくてくロードに行きました!
遅咲きのたくさん咲いているひまわりを見たり、花壇に植えられているお花を見て「きれいだねー!」と、お友だち同士でお話している姿がとても可愛かったです🤭💕
その後はみんなで園庭に出て、お天気も良く気持ちよく遊べました☀️

🐼ぱんだぐみ🐼
今日はてくてくロードまでお散歩に行きました☺️ ひまわり(ヒマワリ)や朝顔あさがおを見ました(emoji)朝顔の種が取れたので手にのせて、見たり指で触ってみたりし興味津々なぱんだ🐼ぐみさん、最後はひまわり🌻の前で集合写真を撮りました📸帰りは階段を登って保育園に戻りました😆その後は英語教室があり、みんなで歌ったり手拍子、足踏みしたりと楽しく参加しました👏

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は英語教室がありました!
今日の英語教室はハロウィン一色で、子どもたちもウキウキした様子で過ごしていましたよ🎃👻
ハロウィンのパズルでは楽しみながらお化けやドラキュラなどの英語を教わりましたよ😁✨
その後はトミカを使ってゆっくりと遊び楽しみました☺️❤️
明日は楽しみにしていたハロウィン散歩🎃
子ども達がどんな仮装で登園するのか楽しみです☺️🎵🎃

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと