保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月17日

2023.11.17 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日は身体測定をしましたよ😊
みんな体重計には嫌がらずに乗りましたが、身長を測る時には、怖かったのか、泣いているお友達もいましたよ🤣
みんな先月より大きくなっていて、嬉しかったです💕
その後は11月の制作をしました✨
のりでイチョウや手形をペタペタ貼っていきましたよ😃
取れないように手でぎゅーっと押さえて、出来上がり😍
可愛い秋の景色が、そこにありましたよ😆💕

🐿りすぐみ🐿
今日は11月の製作の続きをしました🍂

丸シールをパレットの絵の具に見立てて好きな色を貼りましたよ😆🎨

同じ色を何枚か貼ったり、違う色も選んだりととても個性が出るパレットになりました✨

身体測定は順番で大きくなったかな〜?とみんなウキウキしながら測っている様子でした🤭

待ってる時間は机の上で型はめパズルやポットン遊びを集中して楽しんでおり、終わるスピードもかなり早くなったので、終わったらすぐにこれがいい!と、どんどん挑戦していましたよ💪

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は色の勉強をしました🖍️木やリボンと同じ色のクレヨンを持って丸の中を塗ったり、魚と同じ色のクレヨンで魚を囲みました🐟⭕️保育者の説明を聞いて、同じ色のクレヨンを選ぶことができていました😄その後身体測定をしながら待つ間にトミカで遊びました🚙最初は1人で道路を作っていましたが、近くのお友達と道路を繋げて一緒に遊ぶ姿が見られました☺️

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日はきりん組さんは発表会に向けてのカウントダウンカレンダーを製作しましたよ🥰❤️
数字のお手本を見ながら、可愛く数字を書いたり、周りに可愛い絵を描いたり…🌷
素敵なカレンダーができましたよ🤭✨
うさぎ、こあら組さんは、11月の製作の続きをしましたよ😆💕
椅子に座って集中して取り組むことができました🥺✨✨
その後は最近以上児クラスで流行りのパズルを楽しみました😘
その後きりん組さんは発表会で使うのぼりも作りました🚩
一生懸命に書く様子を見守る子どもたちもとても可愛かったですよ🤭❤️

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと