保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月27日

2023.12.27 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日はお部屋で積み木などで遊んだ後、園庭に出て遊びました💕
久しぶりの戸外遊びで、みんな喜んで園庭に出て、元気に身体を動かしたり、日向ぼっこをしたりしてのんびり過ごしましたよ😊
歩き始めたお友だちは歩けるようになって初めての園庭✨嬉しそうに一歩一歩を楽しんでいましたよ😍

🐿りすぐみ🐿

今日は園庭で遊びました🌼
砂場でおもちゃを使ってごっこ遊びをしたり、人工芝の上でゴロゴロ日向ぼっこをしたりしながらお外遊びを楽しみました😌❤️
お砂遊びではお友達に「かーしーてー!」と声をかけたり一緒に遊ぼうとする姿も見られました😉
寒さに負けず元気いっぱいなりすぐみさんでした🐿💕

🐼ぱんだぐみ🐼
今日はお正月遊びの福笑いをして遊びました😊 『パン🍞どろぼう』の福笑いを使って顔のパーツを乗せて遊びました🤪 悲しい顔、怒った顔、嬉しい顔を作っていました。 出来るとお友達に見せ合いこして面白い顔になったパン泥棒を見てみんなで笑い合いながら福笑い遊びを楽しみました🤭
その後は久しぶりに園庭に行って、砂場で遊んだり、かけっこしたり、ヘリコプターが🚁見えると『バイバイ👋』とみんなで手を振ったりして外遊びを満喫しました🤭

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ
今日はいつも使っているお部屋の大掃除をしました🧹
ロッカーの荷物をだして拭きあげたり、椅子の脚をゴシゴシ磨いたり💪🏻
雑巾がけレースもして、ピッカピカのお部屋になり気持ちよく新年が迎えられそうです🐉✨
その後園庭で縄跳びをして遊びました🌟
きりん組は大縄跳びにも挑戦しましたよ👏

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと