保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月1日

2024.04.02 / 未分類

ひよこ🐣
今日から新しい新入園児のお友達が加わり新しいひよこぐみさんがスタートしました🥰
母子分離で泣くこともなく先生に抱っこされてゆっくり過ごしましたよ💕
進級式にも参加して、出し物のペープサートを目で追う姿が見られました🎶
まだまだ慣れるには時間が掛かるとは思いますがリズムができ楽しい保育園生活になったらと思います☺️🌸

りす組🐿

今日は新しいお友達を迎えてりす組さんがスタートしました🙌
最初は少し涙するお友達もいましたが、慣れてくると一緒に活動することが出来ていましたよ☺️💕
今日は進級式がありました!
皆でお部屋に集まり「はらぺこあおむし」のペープサートを見ましたよ🫶最後は皆で「エイエイオー✊」と声を合わせましたよ🥰

 

ぱんだ組🐼
緊張しながらも新しいクラスに入って新しいお友達や先生たちと朝の会をしました🥰
その後進級式に参加して、クラス発表や担任の発表を聞いた後、はらぺこあおむしのペープサートを見ました🐛❤️涙を流していた新しいお友達も、曲が流れだすとペープサートを集中して見ていました☺️
お部屋に戻ってからは積み木を積み上げたり並べて遊びました😍

 

うさぎ、こあら、きりんぐみ

今日から新年度がスタートしました🌸新しいクラスでドキドキわくわくな子どもたち😌‼
ひとつお兄さんお姉さんになったことで朝の会もいつもより気合いが入る姿が見られました😊✨
新入園児のお友達も最初は少し不安そうにしていましたが、少しずつ慣れてきたようで他のお友達に話しかけてみたり、一緒に絵本を読んだりして過ごしていました🥰
進級式では担任の先生の発表を聞いたり、先生からの出し物を見て楽しみましたよ🌼
これからの一年たくさん楽しい思い出を作っていきたいと思います💕
今年度もよろしくお願い致します😊🌸

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren.create/

 

Caren保育園くりえいと