保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月28日

2024.05.29 / 未分類

ひよこ、りす

今日は椅子に座ってお絵描き遊びからスタートしました🥰
どんな色がすき?と歌いながらたくさんの色を使っていいよーもと話すと、何本も持ってぐるぐるーてんてんーとお絵描きを楽しんでいました💕
その後はボール遊びをしました🤗
アンパンマンの口にボールを入れ、沢山集まったあとは上からザーッと流してもらおうとゴロンとして待っていた可愛い子供たちでした🤭🩷

ぱんだ組🐼

今日は粘土遊びをしました🌼
大きな粘土をちぎって丸めたり
好きな型を選んで型抜きをして
遊びました😊✨
粘土を細長く伸ばして
「ヘビー🐍!!」「ヒゲー🥸!」などと想像力豊かに楽しく遊ぶぱんだぐみさんでした🤭💕
そのあとはおままごとをしました🍳
お友達とおしゃべりしながら
ごっこ遊びをする姿が見られましたよ☺️✨

 

うさぎ、こあら、きりん組
うさぎ組は5月の製作の続きで、てんとうむしの周りに絵を描きました🐞☀️
ダンゴムシや木、太陽を描き、
「先生見てー!!」と自慢げに見せてくれましたよ☺️
その後は運動会の遊戯練習✨
ペアも決まり、手合わせのところを一生懸命頑張っていましたよ😁

こあら、きりん組はソーラン節と遊戯の練習をしました🎵
ソーラン節では、脚をしっかり開いたり、大きな声で掛け声を言ったりかっこよく踊りました😊
遊戯練習では可愛らしく踊る子どもたち❣️
自信を持って踊れるように、毎日コツコツ練習していこうと思います😌✨

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren_kurieito/