保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月30日

2024.06.03 / 未分類

ひよこ🐣組
今日は絵本の読み聞かせで動物のしかけ絵本を見て指差ししたりフワフワの感触に触ったり興味津々なひよこ組さんでした🥰
ゆっくり読み聞かせの時間を作っていってるので集中して聞けるようになったり指差しや反応が返ってくるようになりました✨
次に、指先遊びもしてパズルをつまんでいきました♡親指と人差し指でつまむのがとっても上手になりました🥰
その後、園庭に出て探索遊びやボールを追いかけたりして身体を動かしていきましたよ🎶

 

りす🐿️組

「まんまるちゃん🎶」「風船🎈」のペープサートを見て赤や黄色、緑の丸や風船🎈が色々な果物や動物に変身するのを興味深く見ていたりす組さん😊
次に赤や青、ウサギやハート🩵の形の風船の中から好きなものを選んでシールを貼っていきました💕
シールを指で摘んで上手に剥がして、思い思いに貼っているお友達が多く、「もっとちょうだい」と、小さなシールにも挑戦して熱心に遊びましたよ🥰
その後は園庭でボール遊び🏀と探検活動をしました。ボールの上に乗ってバランス遊びをしたり蹴ったり、誰かが見つけた蟻🐜さんやザリガニ🦞さんを、みんなでジーと観察していて可愛かったです💕
お部屋で体操もして、体を沢山動かして楽しんだりす組さんです🥰

 

ぱんだ組🐼
今日はまずシール貼りをしました🙌🏻生き物や乗り物のシール台紙に自由に貼り進めていました💗その後靴下と靴を履く練習をして、自分で履ける園児が増えたり、最後まで頑張って履く姿が見られました🤓そのまま園庭でボール遊びをしました🏀欲しいボールをお友達が持っていたら「貸して」と伝えて貸してもらい喜ぶ園児もいました🥹

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は体操教室がありました✨
運動会に向けての練習が始まり、うさぎ組は準備体操や一人技の練習をしましたよ🤸‍♀️
初めての一人技でしたが、講師の目を見ながら話を聞くことができ、楽しみながらも集中して取り組むことができていました🥰💕
こあら・きりん組は今年から組体操が始まり、初めは戸惑う様子も見られましたが、丁寧に教わりながら一生懸命練習に参加するこあらきりん組✨
ポーズが決まると講師に褒められ、嬉しそうに喜ぶ姿が見られましたよ☺️🫶
その後はポピーの仕上げをしました✨本日持ち帰っていますのでご家庭でも是非お子様と一緒に見られてみてくださいね😊🎶

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren_kurieito/