保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月31日

2024.06.03 / 未分類

ひよこ組🐣

今日はファミリーデーのプレゼント製作でスタンプをしていきました🎶先生と一緒にしていきましたよ🤗
次に新聞紙遊び📰をしていき、新聞紙で『いないいないばぁ』をしていくとケラケラ🤣大笑いしてましたよ♡触って感触を感じたりカシャカシャならして音を楽しんだりしました🥰
その後、滑り台🛝や亀さんマットをしましたよ☺️💕滑り台の勢いにビックリしながらも慣れてくると楽しんで何回もしていました❣️
這い這いでマットを登ったり鏡にうつる自分を見たりしていて可愛いかったです🎶

 

りす組🐿

今日はさくらんぼリズムから始めました🥹🍒
音をよく聞いて、ぱっと反応できるようになってきたりす組さんです👏 その後は月製作のシール遊びをしたり、粘土遊びをしたりしました🤭💕 上手にころころと転がしてへびさんを作ったり先生から作ってもらったソフトクリームをもらい、にこにこ笑顔のお友達☺️歌を歌って楽しい時間になりましたよ🎶✨️

 

ぱんだ組🐼
今日は楽しみにしていた英語教室でした🎶天気を確認する時「No!」が言えたり、Yesが「まる〜」と日本語になったりと楽しそうでした🤣前回と同じ昆虫の単語から、先生が言った昆虫をボードから探すと言う遊びで探すのに必死なぱんださんたちでした🐼💗その後トミカで遊びながら、ボタンとチャックの練習をしました🙌🏻ボタンの取り方付け方、チャックの開け閉めを難しながら頑張って練習していましたよ🤭✨

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は英語教室がありました😊
アルファベットやフォニックスを一緒にリピートしたり、天気の問いに答えましたよ(天気)
その後は昆虫を使ったゲームをしました🐞
講師が提示した昆虫カードを英語で答え、吸盤がついた棒で昆虫カードをゲットするゲームに目を輝かせる子ども達🥹
「let me try!」と手を挙げ、今か今かと自分の番を待つ意欲的な姿に成長を感じました✨👏

その後は新聞紙を使ったじゃんけんゲームをし、ワニに食べられるのを恐れながら、ルールを守り楽しくゲームが出来ましたよ🐊✨

 

 

【福津園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren_kurieito/