保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月3日

2024.06.04 / 未分類

ひよこ🐣ぐみ

今日はりすぐみさんと一緒にくりえいと北公園にお散歩にいきましたよ🥰
カートに乗って周りの景色を楽しんだり先生の声掛けに反応を示したりしていました♡
着いてからはシートの上に座ってシャボン玉🫧を見てキャッキャ笑って楽しんだり、歩ける子は先生と歩行🚶を楽しみましたよ🎶
温度も高かったので水分補給をこまめにしていきました♡

 

りす組🐿
今日は誘導ロープを持って公園までお散歩にいきました🥰
誘導ロープを持って歩いたお友達は最後まで持って歩ききることが出来ましたよ👏先生のお話を聞いた後は鉄棒にぶーらんとぶさらがったり、シャボン玉や虫を見つけて楽しみましたよ😆🤍

 

ぱんだ組🐼
今日は月製作でカタッムリの甲羅にシール貼りをしました🐌好きな色を選んで貼ることができました🎶その後園庭で砂遊びをしました☀️スコップや容器を使って、ままごと遊びを楽しみましたよ🤗💛

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は運動会の遊戯練習をしました😊
こあら、きりん組はスカーフを使った二人組での技に緊張感をもって取り組んでいましたよ✨👏
「かっこいい!!」と保育者から褒められ、誇らしげに微笑む子ども達でした😁

食育では、給食の先生が作ってくれたおかずでお弁当バイキングを楽しみました🍱✨
自分の好きなおかずを選び、おかわりもたくさん出来て大満足な様子でしたよ🥰

 

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren_kurieito/

 

Caren保育園くりえいと