保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月6日

2024.06.07 / 未分類

ひよこ🐣ぐみ
今日はくりえいと北公園にぱんださんとりすさんとお散歩にいきましたよ🥰
カートに乗って周りの景色を楽しんだり季節の歌を歌いながら楽しく散歩しました🎶
着いてからは伝い歩きをしたり先生と手を繋ぎ歩行を楽しみましたよ☺️小さなお友達はボールをずり這いで追いかけ探索活動をしていましたよ❣️
とっても暑かったのでこまめに水分補給を取って過ごしました😆🫧

 

りす組🐿
今日はひよこ組やぱんだ組さんと一緒にくりえいと北公園に行きました🌞カートに乗車したり
誘導ロープを持って頑張って歩きましたよ✌️公園ではボール遊びや砂遊びをしたり、かけっこして元気いっぱいでした✨😄暑かったので水分補給もしっかりして過ごしました☺️お散歩中はお花や虫、庭先の自転車など沢山の発見を指差ししたり言葉で伝えてくれて楽しそうでした😆💕

 

ぱんだ🐼組
今日はひよこ🐤ぐみさんとりすぐみさんと一緒にくりえいと北公園までお散歩に行きました。いつものように周りに手を振ったり、隣のお友達とお話しながらお散歩を楽しみました😌
北公園広場では、鉄棒にぶら下がったりよーいどん💨と追いかけっこしたり、ボール遊び🏀、砂遊びと沢山色んな遊びをしていましたよ😊
今日も暑かったので水分も沢山とりながら帰り道は郵便車🚗が見れたり『働くくるま🚙🚕🚙』を歌いながら帰ってきました🎤⭐️

 

うさぎ、こあら、きりん組
今日は体操教室がありました😊
運動会へ向けて、一人技や組体操をしました✨
うさぎ組の一人技では、アザラシのポーズが決まっていました👏
こあら、きりん組の組体操では、3人技に力を入れ練習しましたよ💪
ダンスの練習も少しだけ行い、
前回より自信をもって踊る姿がありました✨

その後は園庭で砂場やボール遊びを楽しんだ子ども達でした🥰

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren_kurieito/

 

Caren保育園くりえいと