保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月10日

2024.06.12 / 未分類

ひよこ🐣ぐみ
今日はみんなが大好きな、リトミック♪の日でした🎶仕掛け絵本を見たり、楽器を選んでおもちゃのチャチャチャ🎺を合奏しましたよ☺️✨鈴やベルを触り、音が鳴ると嬉しそうに笑顔を見せるひよこ組さんでした😁
その後、月の製作で絵の具スタンプをしました🤗丸の形がつくと嬉しそうにペッタンペッタンしてましたよ🥰プログラムもビー玉転がしで模様をつけ、仕上げていきましたよ💕
その後、園庭でシャボン玉🫧やボール遊びをして元気に遊びました🤗✨

 

りす組🐿
今日はリトミックの日でした♬
しかけ絵本を集中して見て、ことばや音のリズムを楽しんでいました😄♪おもちゃのチャチャチャの歌に合わせて鈴やベルを鳴らして楽器遊びもノリノリでしたよ✌️💕その後はアンパンマンやバナナになりきって朝体操をしました🍌それから園庭でボールやシャボン玉遊びを楽しみました😆そして…元気いっぱいに過ごした子ども達は園庭の隅で蝶々のさなぎを発見して大興奮でした😆

ぱんだ組🐼
今日はリトミックに日でした🎻自分の名前の数だけ太鼓を叩いたり、リズム遊びでベルを「おもちゃのチャチャチャ」に合わせて思い思いに叩くことができました🥰その後うさぎ組と一緒にひまわりの苗をてくてくロードの花壇に植え替えに行きました🌱水分補給をしながら運動会のかけっこの練習もして身体をたくさん動かしました✨

うさぎ🐰ぐみ
今日は前半はリトミックがありました♫ カップを並べてタワーを作っていったり、音楽🎧にあわせて輪っか◯を歩き、最後はベル🛎を鳴らして行きました☺️輪っか◯が離れたところがあっても考えて歩く事が出来ていましたよ👍 最後はピアノ🎹に合わせて反射運動をしました。
リトミックの後は、ぱんだ🐼ぐみさんとテクテクロードまでひまわり🌻を植えにいきました。みんな上手に手に載せたひまわり🌻を『早く大きくなってね🥹』とお話しながら土に植える事が出来ていました☀️ 早くひまわり🌻のお花が咲きますように💕

 

こあら、きりん組

今日は楽しみにしていた運動会の合同練習✨
カレンバスに乗って新宮園までいきました🥰
バスの中ではちょっぴり緊張気味な様子の子どもたちでした🤭
新宮園では運動会の通し練習を頑張りましたよ!
新宮のお友達からたくさんの刺激をもらいながら、練習に取り組み、終わった後はお外遊びや給食を通して、たくさん交流をしましたよ

 

 

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

 

https://www.instagram.com/caren_kurieito/

 

 

Caren保育園くりえいと