保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月19日

2024.06.20 / 未分類

ひよこ組🐥
今日は園庭でボール遊びをしました😊大きさや感触の違うボールに触れて、ギュッと抱きしめてみたり、転がしてみたりして遊びましたよ❣️名前を呼んでボールを転がして渡すと嬉しそうな笑顔を見せてくれました✨
その後お部屋に入り、しっかり水分補給をした後、ゴム紐で吊るした風船🎈で遊びました😄
風船を掴んで引っ張ると弾んで飛んでいく様子を楽しんでいましたよ💓

 

りす組

今日は靴を履いて園庭に行きボールを使って遊びましたよ!先生と一緒にキャッチボールをしたり、お友達同士で柱を使っていないいないばあ🤗と楽しむ姿が見られました💖 少し園庭遊びを楽しんでお部屋に入りさくらんぼリズムや風船遊びをしました!さくらんぼリズムではマークシールに座って挨拶から始まるのですが自分のだけでなくお友達の場所も「ここだよー」と教えてくれる素敵なりす組さんでした🐿✨️

 

ぱんだ🐼
今日は最初にお部屋でジスターや磁石ブロックで遊びました😊 ジスターをはめてバイクやタワーを作ったり、磁石ブロックを組み立ててボール⚽️や三角帽子や鬼さんの👹角を作ったりしていたぱんだ🐼ぐみさんでした☺️
後半は少しだけ園庭に行き、ボール⚽️で遊びました。お友達とサッカーをしたり、ストレッチのように座ってゆらゆらしたりして遊びましたよ💕

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は、こあら、きりん組は遊戯の練習をして1日が始まりました✨
少しずつ形になってきていることを実感しているようで、子ども達の顔つきも自信にあふれてきています☺️❤️
日中は、運動会のプログラム製作をしました☺️
かわいい色の絵の具スタンプをポンポンと押して、オリジナルの運動会プログラムができましたよ😄❤️
その後は粘土あそびをしてゆっくり過ごしました☺️✨
明日は運動会のリハーサル✨しっかり頑張りたいと思います😄⭐️

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

 

Caren保育園くりえいと

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren_kurieito/