保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月4日

2024.07.05 / 未分類

りす組🐿

今日は音楽に合わせてダンスをしました✨ みんな笑顔で楽しく身体を動かしましたよ🥰
その後は新聞紙をちぎってみたり、お布団にしたり!洗濯ばさみを使って牛乳パックプールの周りに上手に挟んでみたりと手先を上手に使っていました✨
ちぎった新聞紙を上から降らせると、ニコニコ笑顔を見せてくれましたよ😆 その後のクレヨン遊びでは、自分で好きなクレヨンを選んで、水族館の絵にきれいな色を描いていました❤️

ぱんだぐみ🐼

今日はお部屋でブロックとつみきで遊んだ後、園庭で遊びました🌼
ブロック遊びではお友達と「一緒にあそぼー!」と誘いあって一緒に遊ぼうとする姿が見られました😌✨
園庭では砂遊びやシャボン玉、水遊びと楽しいこと盛りだくさんで遊んでいました🥰
たくさんのシャボン玉をみて
「きゃーーー😆!!」と大喜びのぱんださんでした💗

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は体操教室の日でした🤸
マットを使った運動やタッチされるとバナナになったり、バランスをとらないといけない氷鬼などたくさん体を動かして楽しみました🥰
マットでは前転に挑戦🥺
回った後にすぐに立ちあがる練習をしましたよ✨
運動会が終わり今まで練習頑張りましたと、先生にも褒められ嬉しそうな子どもたちでした👏😁💕
そのあとは、おままごとをしてゆったりと過ごしました😊

 

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren_kurieito/

 

Caren保育園くりえいと