保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月5日

2024.07.08 / 未分類

りす組🐿

今日はペープサートを見たあとボール遊びを楽しみましたよ!アンパンマンのお口に集めてボールシャワーを楽しんだり、新聞紙で作った輪っかにボールを入れてお散歩したりラダーを線路に見立て皆で電車になって歩いていました🤭1人ずつ集まって電車になる姿かわいかったです🥰ビリボにはボールを入れたり座ってゆーらんゆーらんと揺れたり、回ったり楽しみましたよ🎶
七夕🎋も近いので笹の葉の前できねん撮影ををしましたよ📸✨️

 

ぱんだぐみ🐼

今日は英語教室の日でした🌼
歌やリズムに合わせていろんな英語に触れました😌✨
お名前を聞かれると大きな声でお返事することもできました🙆🏻‍♀️!
その後はマットや滑り台を使って運動遊びをしました🥰身体をよく動かし、先生からのお約束を守って安全に楽しく過ごしました☺️
最後に玄関にある七夕飾りと一緒に写真撮影をしたり、自分の願いごとを探しました🎋みんなの願いが叶いますよーに💫

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は英語教室でした😊
海の生き物の単語をリピートし、単語カードが逆さまになっていると「up side down!!」と喜んで講師の先生に伝えていましたよ✨👏
その他にも歌のペープサートや絵本など盛り沢山のの内容でした😁✨

その後は七夕についての絵本を見て、七夕の願い事を少し恥ずかしそうに発表する子ども達🎋✨
七夕飾りの前で記念撮影もしました☺️❣️
今年の七夕はお天気になりそうです🌌✨
是非、星空を眺めてみてくださいね😊❣️

 

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren_kurieito/