保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月9日

2024.07.10 / 未分類

ひよこ🐣組

今日はりすぐみさんと一緒に始めに体操をしていきました🎶リズムに合わせて身振り手振りをして楽しむようになったひよこさんです♡
その後、ボール遊びをしてボールをつかんで投げたり、追いかけ自分で取りにいっていました☺️✨
アンパンマンの口にボールを入れるのを覚え自分で入れて、拍手👏して喜んでいてとっても可愛いかったですよ🥰
1つ上の子達から刺激をもらい真似をして成長を感じる日々です☺️💕

 

りす組🐿️
今日はダンス遊びから始めましたよ😊
音楽に合わせて手を挙げたり、リズムに乗って踊るお友達や、そのお友達を見て楽しい雰囲気を感じるお友達、それぞれ楽しんでいました💕
その後のボール遊びでは、教室中に広がるボールに大喜びのりす組さん🥰
アンパンマンの口に入れたり、遠くに投げたり、新聞紙の筒の中に入れて大事そうに持ち歩いたりと、色んな遊びをしましたよ✨
お片付けの時間には、みんなで協力してボールを拾い、教室がすぐに元通りになりました🥰

 

ぱんだ組🐼
今日はまず園庭の日陰になる場所でボールを使って遊びました🏀日が当たる場所には目印のコーンを置いて行かないよう約束して、園児同士かけっこしたり汗をかいたあと水遊びもして全身着替えました🤭☀️
その後行事製作を進めて、初めて糊を使いました✨「糊は👆の指だけ」の保育者との約束をしっかり守って糊づけして、可愛いかき氷ができました🍧💕

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は、今月末の夏祭りで飾る風鈴製作をしました🎐✨
うさぎ組は、可愛い花のシールに喜び、好きな色を選んで貼りましたよ🌸
こあら、きりん組は好きな色の花紙を選び、ちぎって丸めて貼り、風鈴の模様を作りました✨

その後は戸外で遊び、砂場で水を使っておままごとをしたり、ボールで遊んだりと、好きな遊びを楽しみましたよ☺️❣️

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

 

Caren保育園くりえいと

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren_kurieito/