保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月16日

2024.07.17 / 未分類

くりえいと ひよこ🐣ぐみ

今日は、はらぺこあおむし🐛の絵本からスタートしましたよ🦋
みんな食い入るように見ていましたよ✨
その後、指先遊びをしていきました☘️ペグ付きのパズルをつまんで持ったり絵を嬉しそうに見たりしていました☺️親指と人差し指で上手につまんでどうだーーと言わんばかりに見せてくれましたよ☺️
そして、楽器遊びもしていきました🎶色んな楽器の音を聴き笑顔をみせたり、自分で太鼓やマラカス🪇を鳴らしてみたりしました🥰
最後は♪オモチャのチャチャチャ♪の曲にあわせてそれぞれ鳴らしていき楽しく演奏しましたよ👏

りす組🐿

今日は朝から雨が降っていたので室内で新聞紙遊びをしましたよ!カラフルな花紙も使いながらちぎって楽しみました!大きい布にたくさん集めてふわーっと花紙を飛ばしたり、トンネルにしてくぐったり、ごろーんと寝転びおふとんのようにするりす組さんでした🤭💖 月制作では筆を使ってひまわりの花を描きました🌻スタンプが楽しかったようで何回もぽんぽんとする姿が見れましたよ😆
たくさん動きお腹空いたりす組さんは給食も「おいし~」ともりもり食べていました🥰

 

ぱんだ組🐼

今日はトミカで遊びました🚗
並べられた車の中からそれぞれ好きな車を選びました😊
お友達と一緒に道路をつなげたり、坂道を作ったり仲良く遊ぶことができましたよ💗
そのあとはたくさんのボールで遊びました🌼
アンパンマンのゴールにボールを集めて集まったボールを先生が上から振りかけると大喜びなぱんだぐみさんでした🥰

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は夏祭りに向けて、フロート製作の仕上げをしました✨
可愛いアイスのトッピングに目を輝かせながら選ぶ子ども達🤭
いちごやキウイ、ピンクのハートチョコスプレー等を丁寧にアイスの上に乗せていましたよ❣️
とっても可愛くて美味しそうなフロートが出来上がりました✨👏

待ち時間でお絵描きもし、似顔絵を描いては見せに来てくれていましたよ😊🌸

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren_kurieito/