保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月18日

2024.07.18 / 未分類

ひよこ🩵りす

今日は寒天遊びをしました🩷
冷たさやぷるんとした感触に不思議そうな子供たちでしたが、前回した事もあり集中している姿も見られました😍
スプーンを使って移し替えたり、潰したり、色を混ぜたりと思い思いに遊ぶ子どもたちでした💕
途中で氷も出すと冷たさに「きゃーっ」と喜び、滑らせたりほっぺに当てたり寒天と混ぜてごっこ遊びをしていましたよ🥰

 

ぱんだ🐼
今日は砂と泥んこ遊びをしました🌞砂でケーキやカレー、コーヒーを作ったり、泥んこに手足を入れて体ごと感触を楽しんで
遊びましたよ😄「おとなのコーヒー💕おいしいよ〜」と持って来てくたり、お友だちとかわいいお喋りも嬉しそうでした😆💕
暑かったので水分補給や遊びの時間には十分気をつけて過ごしました☺️✨

 

うさぎ、こあら、きりん組
今日は久しぶりに席替えをしました✨
今までは同年齢で同じグループでしたが、今日からは異年齢のグループになり、喜ぶ子や少し緊張気味の子の姿がありました😊
年下の子への声掛けや、年上の子からの刺激がもらえるよう、日常の流れをもう一度見直していこうと思います☺️✨

その後は少しだけ戸外でボール遊びをし、シャワーで汗を流しました🚿✨
「キャー!!💕」と声を上げながら喜んでシャワーを浴びていましたよ😁❣️

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園福津

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren_kurieito/