保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月24日

2024.07.25 / 未分類

ひよこ🐤りす🐿
今日はお部屋でポットン落としやパズルをしました。ストローやポンポン玉を集中して入れたり、パズルを合わせて嬉しそうに完成させていましたよ😄何回も繰り返して楽しむお友だちもいました💕その後は滑り台やマット、平均台、動物遊具のサーキット遊びをしました✨好きな遊びにどんどん挑戦して沢山身体を動かして元気いっぱいでした😆みんなの笑顔が弾けていました✨💕

 

ぱんだ組🐼

今日は大好きな英語教室がありました✨
🎶Head Shoulders Knees & Toesを楽しく歌って、次にピックアップゲームをしました💕
魚釣りで釣った蟹🦀やクラゲ🪼亀🐢等海の仲間達を英語で教えてもらいました。「who are you?」と聞かれて「I am 🌼🌼」と名前を答えることが出来ていましたよ🥰
プール遊びもしました🚿
前回涙が出たお友達も足から噴水にかかっていくと気持ち良かったようで、自分からプールにジャブンと入ることが出来ました💓プールの中で体をつけてワニさん歩きをしたり、仰向けになれるお友達もいましたよ😍
噴水プールのシャワーを沢山浴びて大喜びのぱんだ🐼組さんでした(えへへ)

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は英語教室がありました✨
「始まるよ、始まるよ〜🎶」の手遊びを一緒に英語で歌ったり、
体のパーツを触るクイズでは、英語を聞いて、一生懸命考えながら体に触れていました☺️💕
海の生き物の英語を教わり、言われた生き物を釣る、魚釣りクイズもして楽しみましたよ🐟🦈🦀

その後はポピーをしました✏️
間違い探しや迷路を集中して取り組んでいました😊
わからない、できないお友達がいると率先して教えてあげたり、手伝ってあげたりと優しい姿がたくさん見られましたよ😌✨

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren_kurieito/

 

Caren保育園くりえいと