保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月25日

2024.07.29 / 未分類

ひよこ🐥

今日は水害を想定した避難訓練の日でした!話を聞き先生と手を繋いだり、抱っこでの避難焦らずに出来ましたよ🙌 お部屋に戻り紙芝居を読んでもらい水害の怖さを学びました😶 その後は楽しみにしてた水遊びの日🩵️水着に着替え準備体操で体を動かしてから遊びました😆楽しそうに遊ぶりす、ひよこ組さんでしたよ~💖
まだまだ遊びたくていやいやしちゃうお友だちもちらほら😂
見学のお友だちはお部屋の中でウレタンブロックをして遊びました!真っ直ぐ並べると平均台のようにして歩いたり、座ってみたりと楽しみましたよ🥰
来週の水遊びも楽しみです🎶

 

ぱんだ組🐼
今日は水害の避難訓練をしました☔️いつもと違って靴を持って玄関外まで持って行ったあと、お部屋で水害の話の紙芝居を聞きました👟
その後はお部屋でサーキット遊びをしました🤗鉄棒やトンネル、ビリボを出してたくさん体を動かしました🤟🏻✨
粘土遊びもしましたよ🎶型はめに粘土をつめたりおままごとをして楽しく遊びました😙❤️

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は避難訓練がありました!
水害が起きた時や、水害後どう過ごしたらいいか紙芝居を通して教わりましたよ☺️✨
その後は、みんなで絵を描きました🥰
「自分の顔を描いてみるー?」と聞くと「〇〇先生を描きたい!」という声が上がっていたので、みんなで好きな人の絵を描くことにしました☺️🩷
お家の方やお友達、好きな先生など思い思いの絵を愛情たっぷり描くことができましたよ🥰🩷
本日持ち帰っていますので、ぜひお話を聞かれてみてくださいね🤭❤️
そして、その後は、うさぎ組は水遊び、こあら、きりん組は泥んこ遊びをしました🚿
気持ちいい水や泥の感触を楽しんでいた子ども達でした☺️✨

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

 

Caren保育園くりえいと

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren_kurieito/