保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月26日

2024.07.29 / 未分類

ひよこ🐣りす🐿️ぐみ🌈
今日は福津園のお友達と合同でそうめん流しをしましたよ🥰
大きな竹に圧倒される子もいましたがいざ、水やそうめんが流れてくると嬉しそうにフォーク🍴ですくって食べていました🥰みんな、そうめんをすくった後、つゆをつけるのがとっても上手でしたよ💕
始めは、福津園のおともだちや先生に人見知りしていましたが一緒に車🚗や電車で遊んだりお弁当を食べたりするうちに触れあったり関わる姿が見られました♡♡先生達とも帰るころにはハイタッチ🙌してとっても仲良くなり素敵な交流になりました❤️
また会えるのを楽しみにしています😊

 

ぱんだ組🐼

今日は福津園のお友達と合同での
そうめん流しの日でした🌼
そうめん流しの待ち時間におままごとをして過ごしました🍳
初めましてのお友達とも自然に仲良くなり、一緒に遊んだり、名前を聞きあったりと交流が見られました😌✨
そうめん流しでは興味津々で
そうめんを間に構え、上手にすくっめたくさんおかわりをして思い切り楽しんでいました🥰

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は福津園と合同でそうめん流しがありました😁♡
流れてくるそうめんを一生懸命フォークですくい
美味しそうに食べていた子ども達でした☺️💕
流れるスピードにフォークが追いつかない子やタイミングを合わせて器用に掬う子などさまざまでした☺️✨
途中ウインナーや桃なども流れてきて、子ども達は嬉しそうに参加していましたよ♡
ご家庭でもたくさんお話を聞かれてみてくださいね😁⭐️

 

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren_kurieito/

 

Caren保育園くりえいと