保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月29日

2024.07.30 / 未分類

ひよこ、りす

今日はリトミック紙芝居をみたり、音あてゲームをしたり、卵マラカスで合奏をしたりしました🥚✨
少しずつ少しずつ成長して集中する時間が長く、合奏を楽しむ子どもたちでした🎧💕
その後は室内遊びで、トンネルやボブルス、滑り台や跳び箱を使って遊びました🥳
かーわってー✨と順番を守ったり、お友達と一緒に楽しんだりと、関わりも上手になってきていますꉂ🤭💕

 

ぱんだ組

今日はリトミックの日でした🎶
楽器の音当てをしたり、卵のマラカスで演奏をして楽しみました🥚💕
即時反応では先生が声をかけなくてもピアノの音を聴き分けて動きを変えることができましたよ😊✨
そのあとはみんなが楽しみにしていた水遊びをしました👙
準備運動をしっかりして、水をかぶったり噴水の中に入ったりと思い切り水遊びを楽しみ、たくさんの笑顔が見られました🌼

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日はリトミックの日でした😊
うさぎ組は音符カードに触れたり、卵マラカスを使い、音楽に合わせて転がしたり振ったりと表現遊びとともに手指の使い方を学びました✨
こあら、きりん組は音当てゲームや、音符カード、スカーフを使って身体全身を使って踊りを楽しみましたよ😁

その後は水遊びやシャボン玉遊びを楽しんだ子ども達でした😆✨

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren_kurieito/