保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月8日

2024.08.09 / 未分類

ひよこ🐥りす🐿️組
今日はプール遊びの日でした😊
シャワーを浴びたり、ペットボトルやおもちゃを持って、楽しく遊びましたよ💕
顔や頭にお水がかかっても、怖がる事なく、はしゃぐ姿が見られました😆
見学のお友達は、粘土遊びをしました✨
型を取ったり、粘土を小さくちぎると、嬉しそうに見せてくれましたよ🥰
その後はみんなでブロックや好きな絵本を選んで、ゆったりと過ごしました❤️

パンダ組🐼

今日は最初に「3匹のヤギとトロル」の手袋シアターを見て「トロルが来た!椅子取りゲーム」をしました🌼
椅子取りゲームは前にした事があるのですが、トロルがやって来ると椅子に逃げる!にルールを変更して始めました🐏
元気に歩いているとトロルが出て来て泣き出す子や座れなくて泣き出す子もいましたが、やる気満々でいち早く椅子をゲットする子もいて白熱したゲームになりました💪
もっと動きたいという子ども達のリクエストでアンパン体操とエビカニエクス🦀🦞もしました💓ノリノリで思い切り体を動かして楽しめました😍
お茶タイムの後はシール遊びをしました💕
夏に因んだ茄子🍆と魚🐟と葡萄🍇の形にシールを貼っていきます。「線の上にシールを貼るよ」と話して始めた所、線にきちんと貼れる子が何人もいました🥰
🍇が人気で、茄子🍆もする!と楽しんでできました💕
形にこだわらず好きに貼る友達もいましたが、皆集中して頑張りました💓
沢山遊んで沢山食べて、今日も元気いっぱいのぱんだ🐼組さんでした🥰

 

うさぎ、こあら、きりん組
今日はうさぎ組は水遊びの日でした🌞プールにザブーン💦と入って水風船や玩具で水をかけたり元気いっぱい遊びました😆先生と一緒にプールの中で本当に心地よさそうで笑顔が弾けていましたよ💕こあら、きりん組はぬり絵をしました。好きなキャラクターなど絵柄を選んで色鉛筆タッチもしっかり塗り込んでいました✌️きれいにできると友だち同士で見せ合って満足気でした✨それから、うさぎ組の水遊びに合流しました。水風船やシャワー遊びをして水しぶきの中パワー全開でした😆✌️

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren_kurieito/

 

 

Caren保育園くりえいと