保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月19日

2024.08.20 / 未分類

ひよこ🐤りす🐿

休み明けでしたが、元気いっぱいの子どもたち🥰
全員出席で週の初めをスタートしました🙌🩷
今日はリトミックがありました🎶シフォンスカーフを使って音楽に合わせて遊んだり、絵本の読み聞かせを楽しみました✨
絵本の中でこれなーに?と聞かれると「ぞう!」「ばなな!」「げろ🐸」と答えることができたりす組さんでした🫶🏻
その後はお部屋でトランポリンやトンネル、ビリボーを使って遊びました🥺

 

ぱんだぐみ🐼

今日はリトミックの日でした🎶
カードを使ってドレミファソラシドの音階を学んだり、好きな色の鈴を選んでおもちゃのチャチャチャをみんなで演奏して楽しみました😊💕
そのあとは水遊びをしました🏖
今年初めてのスライダーの登場に興味深々なぱんださん🌼
「やりたい!!」と何度も挑戦して思い切り楽しむ姿が見られました😌初めは少し不安そうにお友達が遊んでいる姿を見ていた子も最後には挑戦して「たのしい😆!」と一緒に楽しむことができました🥺💕

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日はリトミックがありました😊
音符カードを使って音階を復唱したり、フープを使って四分音符を身体で感じる遊びをしましたよ✨
カルタ取りでは、ルールを守りながら、友達と競い合い、「はい!」と声を出したながら楽しく参加出来ました🌸
水遊びでは、今年初のスライダーに大喜びで、シュー!!っと滑っては「次は僕が引っ張る‼️」と、引っ張ることも楽しんでいた子ども達でした🥰

 

【くりえいと園の今日の給食です】

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren_kurieito/

Caren保育園くりえいと