保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月21日

2024.08.22 / 未分類

ひよこ🐣りすぐみ
今日は8月生まれの誕生日会🎊
前に出ている同じクラスの誕生日のお友達が多く、みんな自分のことのように嬉しそうお祝いしていましたよ🥰
出し物ではキッチン用具で鳴る音に興味津々の子どもたちでした☺️🎶
その後は月齢に分かれさくらんぼリズムやベビーマッサージなど触れ合いあそびや身体を動かしていきましたよ😊
そしてボールや洗濯バサミを使って室内遊びをして過ごしました✨
指先を使って洗濯バサミを挟んだり牛乳パックサークルの中に入れたりを楽しんでいましたよ🥰💕

ぱんだ組🐼

今日は8月のお誕生日会でした🎂
お歌とおめでとうの言葉でお祝いをしたあと先生からの出し物をみました👀
今月の出し物は「キッチンオーケストラ🍳🎶」
フライパンやお鍋などキッチンにあるものを使っての演奏に興味津々で楽しんでいました😊💕
そのあとは水遊びをしました🏝
水風船を投げて遊んだり、先生がシャワーを上からかけると「あめだー!!」と大喜びなぱんだ組さんでした🥰

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日はお誕生日会がありました😊🌸
お誕生者のお友達は好きな料理を発表しました☺️
たくさんの拍手をもらって、とても嬉しそうでしたよ✨👏

その後はクラスへ戻り、みんなで自分の名前と好きな動物を発表しました😌
みんなの前で緊張しながらも、「うさぎときりんです」と頑張って2つ考えて発表していましたよ👍

月製作の続きもし、クワガタやセミの製作に目を付け👀
可愛らしい虫達が出来上がりました🥰

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren_kurieito/