保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月26日

2024.08.27 / 未分類

ひよこぐみ🐣
今日はみんなの好きなリトミックの日でしたよ🎶まゆみせんせいのアコーディオン🪗の演奏に釘付けの子どもたち☺️✨
触って鳴らしていいよと1人1人回ってもらい順番に音を鳴らしてみて嬉しそうでしたよ🥰
その後、絵本を見ていきました😁まゆみ先生は一音を一文字に当て音符🎵に見立てるようにして絵本の読み聞かせを取り入れているそうです☺️
その後、指先遊びでぽっとん落としやパズルをしてつまみを握って
動かしたりしましたよ☘️指先もとっても器用になったひよこぐみさんです✨

 

りす組🐿

今日はリトミックの日でした!
久しぶりのアコーディオンにみんな興味津々で講師の演奏を聞いたあと実際に子どもたちも演奏させてもらいましたよ🎶
初めての時は怖がりなかなか押せなかったりす組さんですが今回は演奏することが出来てみんなからの拍手をもらって嬉しそうな笑顔のりす組さんでしたよ🥰
その後は月制作でアイスクリームの上にクレヨンでトッピングをのせました!かわいい制作が出来上がりそうです💖
その後は模造紙に思い思いにじのじのしていきお絵描きを楽しみました😆

 

ぱんだ組🐼
今日はリトミックがありました🥰絵本やアコーディオンの演奏を聴いた後、実際にアコーディオンに触らせてもらいました🪗✨音が出る楽しさにまだ触りたそうにする園児たちでした🤩即時反応のピアノにも聴き分けて動けるようになってました💕その後水遊びをしました🥴☀️ウォータースライダーに挑戦したり、プールの中で保育者と水のかけ合いを楽しみながら過ごしました😆❤️

うさぎ、こあら、きりん組

今日はリトミックがありました😊🎵
音符カードに合わせて音階を唄うことに慣れてきたようで、大きな声で唄っていました☺️✨
フープや紙芝居など、楽しみがいっぱいな子ども達は「次はこれ!」「紙芝居が見たい!」など、リクエストをたくさんしていましたよ😁🎵

その後は「しあわせなら手を叩こう」の動く絵本に喜び、タンブリンで歌に合わせてリズム打ちもしました😆

水遊びでは、友達との関わりを楽しみながらみんなで楽しむ姿が印象的なうさぎ組さんでしたよ🥰
こあら、きりん組さんは、スライダーを満喫しました😁✨

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと

 

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren_kurieito/