保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月27日

2024.08.28 / 未分類

ひよこ🐣りす🐿️組

今日は待ちにまったプールでした☺️たぶん今年最後かなということで思いっきり長い時間楽しみましたよ💕みんな入れたので大満足でした☘️
日に日に慣れ、プールの中🏊でバタ足したり、ワニ歩きをしたりシャワーを滝のように浴びたりとダイナミックに遊べるようにもなりました✨
お友達同士で水をかけあったりジョウロの水を出したのを触ったりしてみんなで遊べたプールでした💦

ぱんだ組🐼
今日は室内で風船遊びをしました🎈
先生が風船を膨らませるのを見ながら「あかがいい〜」「ピンク」と目はキラキラ🤩心はワクワク😍のお友だち❣️
楽しい音楽を流しながら風船を手でポンポン弾ませたり、ぎゅっと抱きしめたり😊いろんな色の風船をお友だちと分け合い遊びましたよ🎈ダンボールバスにも乗って先生に引っ張ってもらったり、お友だちに引っ張ってもらったりして楽しみました💓
その後は机でIQブロックで遊びました!いろんな形のブロックをくっつけて「ボールの形にしたいの〜」や「ロケットみたい」とお話をしながら出来た形を見せ合い楽しんでいました😄

 

うさぎ、こあら、きりん組
今日は音符カードとフープを使い、音当てゲームと音階遊びをしました😊🎵
繰り返すうちにドからソのピアノの音を聞き分け出来る子もいましたよ❣️
発表会へ向けて、音程がしっかりとれるようにしていきたいなぁと思います☺️🎵

その後は水遊びをしました✨
お気に入りのスライダーで繰り返し遊んだり、水風船をアイスに見立てたりして、楽しんでいましたよ🍨🩷

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren_kurieito/