保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月2日

2024.09.03 / 未分類

ひよこ🐣ぐみ
9月になりました✨台風も過ぎ去り涼しい季節になりましたね☺️今月も元気いっぱいに遊んでいきたいと思います😊新しいお友達が入園し、にぎやかになったひよこ🐣ぐみさんです🥰1番小さなお友達にみんなメロメロ😍でしたよ✨
初めての登園でしたがとっても落ちついていました🎶
ふれあい遊びをしていき先生とのスキンシップを楽しみ😊リトミックスカーフを使っていないいないばぁや小さくしたり大きく振ったりしていきました☺️💕
その後、楽器遊びをしてマラカス🪇やタンバリン、鈴、ギロ、カスタネットを触っていきましたよ🎵違った音が出る楽しさを知りノリノリで鳴らしていたひよこぐみさん♡
♪おもちゃのチャチャや♪どんぐりコロコロの曲に合わせ演奏を楽しみましたよ🎶

 

ぱんだ組🐼
今日は久しぶりに園外散歩に行きました😆✨靴と靴下を自分たちで履くよう声をかけて、頑張って履こうと練習する園児が増えてました❤️園を出発してすぐに清掃車の方が子どもたちに気がついてクラクションや手を振ってくれたことにこどもたちは大喜びでした🥰近くを走る車にも手を振ったり横断歩道で手を上げて渡ることができていました🚥🖐️途中水分補給を取って園まで戻りました🎶短い距離でしたが色んな発見をして歩くことができました🥹

うさぎ、こあら、きりん組

今日は食育の日で、給食の先生から防災食についてのお話しがありました😊✨

先日の台風の影響もあり、防災食について興味をもった子ども達。いつ起きるかわからない台風や地震の為に、備える事の大切さにもしっかり気付けた様子でした✨👏

防災食の水を注げば出来上がるおにぎりや、ビスケットの試食も行い、喜んでいましたよ😌

その後は発表会についての話し合いを行いました😄
何になりきって踊りや劇をしたいか聞くと、「ねこになりたい!😺」「プリンセスがいいなぁ👸」「ライオンキング!🦁」等、色々な希望を教えてくれました✨
どの案が採用されるのか、ワクワクしている子どもです😁✨

 

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren_kurieito/

 

Caren保育園くりえいと