保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月3日

2024.09.04 / 未分類

くりえいと ひよこ🐣
今日は歯科🦷検診がありましたよ✨お医者さんを見て緊張して泣いてしまう子もいましたがお口を大きく開けることが出来ました🥰
今日は、月の製作でシール貼りをしましたよ♪指に貼り付いてとれずぅ苦戦していましたが、だんだん上手になり、自分で持ち替えて貼れるようになってました😚✨
そして、亀さん🐢のプレイマットで遊びましたよ😊鏡に映る自分を見て嬉しそうに満面の笑顔☺️
ベストスマイル♡♡
園庭遊びもして他のクラスのお友達と混ざってシャボン玉🫧をしたり滑り台🛝をしたり刺激をもらったひよこさんでした🐣

りす🐿
今日は歯科検診がありました🦷🪥
お医者さんの姿にドキドキして涙もポロポロでるお友達もいましたが、先生に抱っこされお口を大きく開けて診てもらうことが出来ました🥳
お部屋に戻り、粘土遊びをしました😘
先生にへびさんの作り方を教えてもらって「ころころころころ」「ちぎる!ちぎる!」と掛け声付きでお弁当を作っていました💕
キャラクターや動物を作ってもらって嬉しそうな子供たちでした🫶🏻
そして園庭遊びもして全身をたっぷり動かしておいしい給食もぺろっと完食の子供たちでした🥰🩷

 

ぱんだ組🐼
朝一番に歯科検診がありました🦷先生の前に来ると涙が出てしまう子もいましたが、頑張って口を開けて診せることができました👏🏻
今日はシール貼りをしました😙貼ったら「せんせー、見てー」と見せてくれました🫶🏻集中して貼る園児が増えたなと感じました🥺❤️その後ひよこ組りす組と園庭で遊びました☺️💕トンネル、滑り台、フープを出して小さいお友達と一緒に遊ぶことができていました🎶

うさぎ、こあら、きりん組

今日は歯科検診がありました🦷✨
歯医者さんに「お願いします」と「ありがとうございました」を言い、落ち着いて参加することができていましたよ☺️
その後は月の製作をしました🍂🦉
うさぎ組さんは花紙でフクロウを作り、色のバランスを見ながら貼り付け、一人一人可愛い模様のフクロウができていましたよ🦉🩷

こあら・きりん組さんは、折り紙でどんぐりを折りました🥰
説明を聞き、丁寧に折り進めることができていましたよ✨
2個目のどんぐりは、自分で手順を思い出しながら進めていきました♡
最後は可愛いお顔を描いて完成させることができました🫶✨
その後はトミカを使って楽しみました🚗💨

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

 

https://www.instagram.com/caren_kurieito/

 

Caren保育園くりえいと