保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月5日

2024.09.06 / 未分類

ひよこ🐣
今日は動物真似っこの鏡の絵本からスタートしました♪♪
鏡に自分が映りとっても嬉しそうな子どもたち💕💕
可愛い反応を見せてくれましたよ🥰
月の製作の続きで葡萄🍇やスイカ🍉、パイナップル🍍を作りました😚シールや絵の具を使い美味しそうな果物ができました☺️果物狩りに行きたくなったひよこ🐣さんです🥰その後、お部屋で輪っか⭕️をかぶり電車ごっこをしたりトンネルにしたり自分で輪っか⭕️を触って楽しんでいました🎶マットのお家も🏠嬉しそうに入っていましたよ✨

 

りす🐿

今日は部屋で新聞紙遊びをして過ごしました💕
少しずつ手先も器用になってきている子どもたち😍🩷
前回よりもちぎったり丸めたりと上手になっていました👏
先生にブレスレットにしてもらって嬉しそうにしていたり、自分から体に巻いてお洋服にしたり🥳
真ん中に穴を開けてパーンチ👊をして大胆に破って驚いたりと、表情豊かなりす組でした🐿

 

パンダ🐼組

今日は運動遊びから始めました🏃‍♀️
⭕️の両足跳びが上手になったので、今日はケンケンパーに挑戦💪
ケンケンの所は両足でグー✊「グーグーパー🎶」と皆んなで声に出して、リズミカルに跳べるお友達だちが何人もいました😍
その後は砂遊びを思い切り楽しみました💓
バケツ🪣に砂を沢山入れて水💦も入れて、スコップや手でペチャペチャしてその感触を楽しみました🥰
水分補給もしながら沢山遊び、ぐっすり眠ることができました😊💕

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は体操教室がありました🤸

うさぎ組は、跳び箱の練習に初めは「怖い。。」と言う子もいましたが、踏切板でジャンプをし、跳び箱にも足をグーにしてジャンプをし、またジャンプで降りるという活動に喜んで取り組んでいましたよ😊

こあら、きりん組は、

跳び箱に手を付き、ジャンプで乗ったり、その後は跳び箱の上にお尻で座れるようになる練習を行いました😊
初めは恐る恐る行っていましたが、回数を重ねるたびに勢いが出てきて、講師の先生からも褒められて嬉しそうでしたよ🤭

月製作や、ポピードリル、戸外で砂場遊びもして、たくさん遊んだ子ども達でした☺️❣️

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

Caren保育園くりえいと

https://www.instagram.com/caren_kurieito/