保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月6日

2024.09.11 / 未分類

ひよこ組🐣

今日はお部屋で絵本「ガタンゴトン」と「カンカンカン」の電車のお話を見た後にダンボールバスに乗って遊びました😊
ダンボールバスに乗り、先生に引っ張ってもらいご機嫌なひよこさん🐣風船🎈やボールプールのボールも加わり、元気いっぱい笑顔いっぱいに身体を動かし遊びました💓

 

ぱんだ組🐼
今日は英語教室の日でした✨英語の歌やダンスをテンポよく反応して楽しんで参加していました😄英語カードや絵本でredやblueなどカラーも興味津々で楽しく教えてもらいましたよ✌️その後は園庭で色水や氷遊びをしました🌞赤と青色を混ぜて「むらさき!」と色の変化や美しさを楽しんで自分達でどんどん混色をして夢中で遊んでいました。色水のお代わりを何杯もしましたよ😆氷もみんなで両手🤲でつかんで「冷た〜い」と実感しているようでした😄✌️沢山遊んで「楽しかった〜」「また、しようね!」と嬉しい感想が聞かれました😆💕

 

うさぎ、こあら組

今日は英語教室がありました😊

色のカードを見ながら「blue!」「red!」と答えるうさぎ組さん、アルファベットのみを見て答えるこあら組さん、それぞれの成長を感じましたよ😆

その後は保育園の畑でとれたスイカを1人ずつ持って見て重みを感じたり、中は何色かなぁと考えてみたり、早く食べてみたいと思う子ども達でした🤭

戸外ではサッカー⚽️のパスの練習を楽しみました✨

お片付けでは保育者へ上から投げてパスするよう促すと、ワンバウンドで投げる子やノーバウンドでしっかり投げれる子の姿もあり、感動しましたよ😆

過ごしやすい季節になってきたので、お外で遊ぶ時間も増やしていけたらと思います😌✨

 

きりん組

今日は楽しみにしていた年長さんのバスハイクの日でした🚌✨
朝から荷物のチェックをして、マリンワールドへ出発🥳✨

バックヤードツアーなど、普段なら見ることができない、水族館のお仕事について知ることもできましたよ🥰🩷
イルカのショーやペンギン、ラッコや大きなサメ🦈に目をキラキラさせていた子ども達でしたよ🥹✨
マリンワールドの後はお買い物体験をして、カレー作りの準備をしました🥰
みんなで作ったカレーの味は格別だったようで、おかわりをたくさんしていましたよ🥰🩷
あっという間に1日が終わったバスハイク🚌✨
またひとつきりん組の素敵な思い出ができてよかったです✨
お荷物の準備など、ありがとうございました🥳✨

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren_kurieito/

 

Caren保育園くりえいと