保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月10日

2024.09.11 / 未分類

ひよこ組🐣
今日はお部屋でマットやワニ型の平均台やビーチボールで遊びました😊
歩行が上手なお友だちはどんどん登って渡り、高い位置でバンザイをしたり、ゆらゆら揺れてみたり😄つかまり立ちの出来るお友だちはしっかり踏ん張って立ち上がり先生に支えられながら嬉しそうにポーズ❣️その後ビーチボールを出すと軽やかにコロコロ転がるボールをみんなで追いかけたり掴んで投げたりして楽しみました💓
その後は指先遊びのぽっとん落としをしましたよ!キャップやストローを穴に入れて落とし、真剣な眼差しのお友だち✨とっても集中して遊んでいました😄

 

ぱんだ🐼
今日は英語教室がありました。
englishの歌や手遊びをにっこにこの笑顔で楽しんでいました😄
絵本もノリノリで夢中で見ていましたよ😆💕それから、お部屋でお箸遊びをしました。スポンジやポンポン玉をお箸で掴もうとがんばっていました。集中してガッチリ掴んで「みて〜みて〜!」と大得意でしたよ👏☺️
その後は園庭でしっぽ取り遊びをしました🌞先生のしっぽを取ろうと追いかけたり、自分の好きな色のしっぽを付けて走り回って元気いっぱいでした😆✨「しっぽとり、たのしかったね〜」「 またしようね〜」と給食をモリモリ食べながら約束しました😆✨

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は英語教室がありました😊

海の生き物の単語をよく覚えていて、自ら発言したり、発音も講師の発音の通りに出来ていてかっこよかったです😆

フォニックスにもふれ、歌を楽しんでいましたよ🎵

「次は何?」「もうおしまい?」とまだまだ英語の時間を楽しみたい子ども達でした😁

その後は将来の夢について考えました☺️✨

意外にも、なりたいものがはっきりと決まっている子が多く

「警察官!」や、「動物園の人!」と答えていた子ども達🤭
なかには、「天使👼」や「人魚🧜‍♀️」の子もいて、その後描いた絵も可愛らしい作品が出来上がりましたよ🥰

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren_kurieito/

 

Caren保育園くりえいと