保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月20日

2024.09.25 / 未分類

ひよこ🐣ぐみ
今日は「だるまさんが」の絵本からスタートしたひよこさん☺️
だ・る・ま・さ・ん・が・のあとをいまかいまかと待つ姿が可愛いかったです🥰
お部屋で風船🎈遊びをしましたよ✨
風船を触ったり風船に紐🪢をつけたりして保育者が引っ張ると追いかけるのを楽しんでいました🥰
紐をつるして風船をぶら下げると叩いて跳ね返りを何度も叩いて楽しんでいましたよ☺️🎶
ハイハイしか届かない子には低めに届くようにぶら下げていきました💕
その後、短時間で園庭でボールやシャボン玉🫧をして過ごしました😊

 

ぱんだ組🐼
今日は英語教室がありました🤗講師の先生以外にも先生が来られ、始め戸惑う様子が見られましたが、一緒に歌を歌ったり英語の絵本を見るなどしてあっという間に打ち解けていました☺️その後季節の製作で手形をとりました✋🏻🤚🏻筆で手のひらをなぞるとくすぐったいのかクスクス笑っていた子どもたち😆待つ間はカプラで遊び、保育者と滑り台を作ったり、他児と一緒に道を作っていました❤️

 

うさぎ、こあら、きりんぐみ

今日は英語教室の日でした✨
「can you do it ?」の質問に対して、
「I can do it !」と答えて、動物の真似をして楽しみました🦍💕
その後は粘土遊びでそれぞれ好きなものを作って見せあったり、
外遊びでは元気いっぱい走り回って過ごしましたよ☺️✨

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren_kurieito/

 

 

Caren保育園くりえいと