保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月24日

2024.09.25 / 未分類

ひよこ🐣ぐみ
朝夕が涼しくなってきましたね✨
ひよこさんも歩行が出来るようになったので歩いててくてくロードまで散歩にいきましたよ🍂
川を泳いでいる魚🐟を見たり、お花を見て指差ししたり、違った景色を見れるようになってきました☺️💕歩行がまだの子達は、抱っこやカートに乗って周りの景色を楽しみました🥰
てくてくロードでは開いた朝顔を眺めたり、猫🐈や生き物を見て指差してみたり楽しむ事ができましたよ🎶
これからの涼しい季節、たくさんの発見を見つけて散歩を楽しんでいきたいです🍂💕

 

りす組🐿

今日は天気がよかったのでてくてくロードまでお散歩に行きましたよ☀️誘導ロープを持ってお散歩に行けるようになってきたりす組さん🐿 川の流れが早いのを見つけて先生たちに教えてくれました🤭季節の歌も歌いながらしっかり歩いて目的地までたどり着くことが出来ましたよ✨️トンボやあさがお、ねこちゃんなど色々な発見があったお散歩でした🥰

 

ぱんだ組🐼
涼しくなったので、秋のお散歩ビンゴをしに園周辺を散歩しに行きました😆見つける物を伝え、ポイントで声をかけたりして秋のものを見つけながら歩きました🍂秋のものだけでなく、見つけやすいものも探してもらいながら歩きました🥰
「黄色い葉っぱあったよ!」や「とんぼ!」と教えてくれたり、遠くのヘリコプターを保育者と見つけたり楽しみながら歩けました🩷これからたくさん外で遊びたいと思います😌
園に戻ってからおままごとで遊びました🍩なりきりセットのカチューチャを付けて遊んだり、ドーナツを重ねてハンバーガー風に食べていました(笑🤣🩷

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は心地よい天気で、みんなで園庭遊びをたくさんしました☺️🩷
空の雲の形の変化に気付いた子も居て、「グミ見たいー!」「ポップコーンみたいー!」など口々に感想を話してくれましたよ☺️☁️
園庭ではサッカーやビリボでバランス対決、お砂場遊びなど思い思いの遊びをして楽しんでいます🥳
涼しくなりましたが、水分補給をこまめに摂りながら、元気いっぱい過ごしていきたいと思います☺️✨

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren_kurieito/