保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月2日

2024.10.03 / 未分類

ひよこ組🐥
同じクラスのお友達が登園すると、とっても嬉しそうに近寄るひよこ組のお友達💕
笑顔でお友達のそばに寄って行き、目と目を合わせてニコニコしていましたよ🥰
今日はクレヨンとシールを使って指先遊びをしました✨
保育者と一緒に色んな色のクレヨンで描いたり、丸シールを貼ったりと集中して取り組む事ができました😆
その後はボールをたくさん出して、ボールプール遊びをしました❤️
アンパンマンの口にボールを入れたり、保育者が雨のようにボールを降らせたりしました😍
ゆったりとした時間の中で、それぞれ好きな事をして過ごしました💕

 

りす🐿️組
今日はお部屋で運動遊びをしました✨フープを持って♫バスに乗って〜のBGMにノリノリでドライブ気分で歩いたり、ワニさん階段🐊を上り降りしてお友だちとくっつき合うのも嬉しかったり、ビリボーを楽しんで元気いっぱいでしたよ😆大きいボールでバランスボール遊びもしました😊沢山体を動かして遊びました!その後はみんなでブロック遊びも楽しみました☺️ぱんだ組さんと一緒に仲良く過ごしました👏💕

 

ぱんだ組🐼
今日は月製作をしました🎃スポンジに絵の具を含ませて画用紙の上で押し付けておばけに見立てました👻子どもたちは好きな絵の具を選んでました😄🎶次は目と口を貼りたいと思います👀👅🧡
待っている間はりす組と一緒にサーキット遊びをしました🌈ビリボやソフトマットを使ってたくさん体を動かし楽しみました🥰

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は、月製作をしました☺️
先日みんなで取った足型のお化けに顔を描いたり、かぼちゃのデカルコマニーをしましたよ🎃
好きな絵の具を使いかぼちゃの台紙に絵の具を付ける際、規則正しく並べる子や、バランスを見ながら絵の具を付ける子など様々でした♡
画用紙を重ねて広げる際は、他のお友達も気になるようで、「どうなったー?」「わぁ!綺麗!」「しましまになったー!」などの声がたくさん聞こえてきました🤭❤️
一人一人個性的なかぼちゃのお化けが出来、子どもたちも満足そうな様子でした🎃💕

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren_kurieito/