保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月11日

2019.07.11 / 未分類

「おたまじゃくしの体操」の曲が流れると、ピクッと身体が反応する子どもたち

手足をよく動かして踊れるようになりましたよ

リズム遊びでは、カエルやカタツムリの動きを模倣して、リズムに合わせて身体を動かすことを楽しみました

晴れ間をみつけてお散歩に出掛けました

「あ、クレーン車!」と遠くに見えるクレーン車を発見し、じっと見つめる子どもたち

「あそこまでいって見てみたいね」とつぶやく2歳児さん

「今度のお散歩のときに見に行ってみようね!」とお約束しました

1歳児さん2人と2歳児さんで、しっかりと行きも帰りも歩くことができました